Management Contracts Division Story
〜マネジメントコントラクト事業のお話〜
[京都:ゲストハウス(専門式場) D社]
婚礼激戦区である京都市場へはじめて参入するD社。
京都の中でも屈指の競合会場が名を連ねているエリアへの参入。
このエリアで勝つためには、軸となる’’強いコンセプト’’が必要だと感じた。
まずはじめにマーケットの競合分析、顧客分析、D社の資源分析を行い、軸となるコンセプトを作成。
コンセプトを元に、広告撮影、提携パートナーの選定・交渉、新商品の開発、
集客戦略の立案・実行、新規接客などを婚礼支配人としてスタッフを常駐させ、
婚礼業界における業務を一気通貫で実施。
集客面においては、WEB広告、AGT営業、紙面構成などの全てを担当。
各媒体の営業担当者とのMTGも毎月実施。
その結果、来館予算を大幅に達成し、激戦エリアの中での独自の地位を獲得しつつある。
毎月のゼクシィネットからのアクション率もC→A以上に改善。その他項目ではS数値を獲得している。
成約面においては、D社の新卒スタッフや中途スタッフの教育も兼ねて行い、
婚礼業界未経験のスタッフが6割いる中でチーム平均成約率40%を達成している。
今後の展開としては、随時新商品の開発を行い、D社にしかできない結婚式の創り方を確立し、
3年後には京都のレストランやゲストハウス市場の中で、
最も【ブランド価値の高い】結婚式場になっていくよう、
日々D社のヒトやモノの価値を見つけ創造していきたいと思います。