ジャーナル JOURNAL

Recruit
2018.03.27
【2019新卒採用】先輩社員メッセージ(2017年新卒入社) Vol.4

(所属エリア・部署)

Quarters Fukuoka

MANAGEMENT CONTRACT DIVISION

CASTING DIVISION

 

組 坂 礼 乃【新卒1年目・23歳 西南学院大学】

Kumisaka Ayano

①    なぜこの会社を選んだのか

→クォーターズのホームページを見て、色々なことをしている会社で面白そうだと思い応募した。

Ryuさん・Kanaさん・Kazuさんと面接でお会いし、3人のような大人になりたいと思った。

今までの面接で自分の夢を語ってくれる人はいなかったので、

Ryuさんがしてくださったクォーターズというフィルターを通し世界に価値あるモノを提供していきたい

といった夢の話にわくわくした。「仕事が楽しいと人生が豊かになる」という事がとても印象的だった。

②    やりがいはどんな時に感じるか

→新卒一年目で仕事に関して学ぶ毎日の中で、先輩方が「成長してる!」と声をかけてくれることがとても嬉しい。大きな会社では獲得できないような人間関係を得ることができると思う。

また、自分がやりたいと思った事が実際に叶う会社で、そのやりたいと思ったことを任せてもらっている時にやりがいを感じる。

現場ではお客様にありがとうのお言葉やお手紙を貰った時は涙が出るほど嬉しい。

③    なぜベンチャーを選んだのか

→大学の時「安定」という言葉が好きではなかったし、冒険するような人生を送りたいと思っていた。

大きな安定した船に乗るよりも小さな船に乗って嵐でもわいわい言いながら進む船の方が絶対に楽しいし

多くのことを学べると思った。(この船の話は会社に入って香奈さんに聞き、ベンチャー企業のイメージを持てた)

小さな会社が大きく変化していく事がとても面白いし、自分の存在価値や自分が会社を作っていくという自覚を持つ事ができている。

一緒に未来を創りましょう!!